ぽんこつ風情

ゆるゆると自分の好きなことなど徒然なるままに

本を買う習性があるようで。

どうもダイちゃんです!!

さっそくですけど、僕本読むの好きなんですよ!
何でも読みます。本当になんでも、、、

だいたい
漫画→ラノベ→小説→実用書→漫画→、、、
っていうループを繰り返したりしてる気が笑

基本的にアニメみて
おもろい!続き気になる!
てなるとラノベ買うのが多いかな。漫画は基本的にコレクター気質やからバンバン集めるねー。
確実に漫画オタクって感じです笑

さてさて今回夏休みに入ったので本をいっぱい買っちゃいました笑
で!今ループのどこら辺にいるかというと、、、

実用書です!

ごめんね。これだけ漫画、ラノベ言うといて笑

まだ読んでないけど買ったもんを並べてみる。

嫌われる勇気

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

めちゃくちゃ有名なやつ。ドラマ化もされてたやつ。めちゃくちゃ今更感やね笑
今更やけど読んどいた方がええかなーなんて。
手に取った感じ某予備校のテキストを彷彿とさせる触り心地、、、わかる人には分かるかな。
心理学の3大巨頭と言われるアルフレッド・アドラーアドラー心理学が上手くまとめられているらしいです。

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

全世界で読まれているらしいベストセラー本。
2匹のネズミと2人の小人がチーズ(各々が最も良い、理想とするもの)を得ようとする説話。
2匹のネズミと2人の小人はみんな性格が違います。これから何が読み取れるのでしょうか?
自分の人生の成功のために生かせることが多いと言われる本書。

人を動かす

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

これもめちゃくちゃ有名。Dカーネギーによる世界的ロングセラー。自分1人ではできることに限界がある。ではどうしよう?人を使うのだ。
そのための人を動かす方法論がここに詰め込まれている。世界的ロングセラーの意味が分かるはず!!
だそうです。
読んで人を動かそうと思います。

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界

これは新作。ほぼジャケ買いです。四騎士とはGoogleAppleFacebookAmazonの略。これらの企業が生み出したという世界の新ルール。このことから、これから先の10年間の考えようって感じなのかな。
確かにこれらの企業がルールを作ったのは確かだと思います。ルールは僕的には強者が有利なものだという考え。さてさて、GAFAが創ったこの世界、このルール。どうなっていくんでしょうね?この先は。

「民族」で読み解く世界史

「民族」で読み解く世界史

「民族」で読み解く世界史

これも新しいやつ。単純に民族から世界史を俯瞰したかっただけです。知らないことを知りたいという個人的な欲求です。
(因みに僕、理系でかつ地理選択です。普通の世界史もやっておりません笑笑)
なんか教科書でやるのとこういうので読むのは違うんですよね。教科書は主観が入らないですから。授業では主観が入りまくると思うけど。なのである程度完成されて主観が入ってる(精査されている)ものが好みなんです。



ってな感じの買い物ですね!!!
また感想は書きますね!
夏休みの宿題。読書感想文笑笑

小学校のときあんなに嫌いだったのに。まさか自分から書くことになるなんて、、、