ぽんこつ風情

ゆるゆると自分の好きなことなど徒然なるままに

深夜にトマトパスタ作った。

どうもダイちゃんです!!



金曜ロードショーとなりのトトロやってましたねー。個人的に自分が子供だったら怖くて、泣いて許しを乞うレベルです笑




さてさて見終わったらちょうど良い時間。

「お腹すいたー!!!!!」

はい、ということでコンビニでカップ麺でも買おうかな?と思った所、何故かそこにトマトのホール缶!!

「せやな、トマトパスタでも作ろか。」
   ↑
なんでやねん!!

てことで行き当たりばったりのパスタ作り。

すみません。ふと作ろうと思ったので写真が完成図しかございませんm(_ _)m



ほないくで!!!


手順としては



1.フライパンにバター、オリーブオイル、唐辛子を入れて。中火ぐらい。
たまたま唐辛子がありました。適当にちぎって入れた。料は適量。当たり前や。いきあたりばったりやねんから。だからニンニクもありません!




2.ある程度唐辛子とかに火が通ったら、ホールトマトを1缶つっこむ。あとそこに赤ワインを加えます。赤ワインもあったから加えた笑
因みに去年のボジョレーヌーボーです。ほんとにあったから加えた。




3.煮詰めます。少し酸味を飛ばそう。ホール缶入れたら水っぽいので水分を飛ばそう。て考えてました。ここは強火にした。そうしたら唐辛子が焦げた。注意ね!




4.塩とコンソメで味付け。入れすぎると塩からいから!ほんとに。たぶん。きっと。そうやと思う。




5.茹でたパスタを投入する。僕は2束入れてた。
200g。入れすぎか?笑
まあ並行して茹でてね。今更感。




6.混ぜる。あと上にバターとチーズを入れた。




7.これで超高カロリーな深夜飯の完成!!!
f:id:knewt:20180817235814j:plain

こんな感じ。
まあ美味しかった。にんにくあればもっと良かったかもね。
簡単やしそこそこいけます。

余談。
基本的に家では半裸です。
火を入れたオリーブオイルにトマト缶を加える時に,,,
おもいっっっっきり油が飛びました。
熱かったです。火傷しました。
注意してね。