ぽんこつ風情

ゆるゆると自分の好きなことなど徒然なるままに

センスいいね!~女ウケの良いプレゼントの選び方講座~


どうも!ダイちゃんです!!


あと1ヶ月でクリスマス!ということで彼女とか女の子にプレゼントをあげたい!!
でも何がいいのかな?と思っているそこの男子!

ちょくちょく贈り物のセンスが良いと言われる?ダイちゃんがいっつもどんなものを選ぶのか書いていくよー!

僕は理系ですので「まとめたり」、「フローチャート化」したり!するのが大好きです笑笑

さすが理系。雰囲気とかを重要視、空気を読む文系とは対照的なデータから出すという方法、、、

もうね。まじで理系よね。
難しい数式なんかは使わないからね!!!

基本的に女の子へのプレゼントとして考えて書いてくね!

一応最後に女の子用の男の子へのプレゼントも書いていきたいと思うよ!!

(クリスマスが近いだけでクリスマスプレゼント専用って訳ではないからねー!)

それではスタート!!



* 1.消耗品か?残るものか?

うん、まずこれを考えてみよう!

形として残るものなのか?それとも消耗品を渡すのか。

ここで1番重要なのは、相手との関係性とその時期やね。

相手が彼女さんとかなら残るものを上げるのがいいんじゃないか?と思う。

逆に女友達とかなら消耗品でいいのではないかと思う。

1-1.残るもの

基本的に彼女とかに

ジュエリー系


よくクリスマスとかで出る代表格はジュエリー系ではないでしょうか?

有名なブランドでいえば4℃とか。
(あくまで大学生ぐらい基準)

あとはスタージュエリー、おっと思わせたいなら少し高いけどティファニーとかもいいと思います。

もらったら、余程でない限り喜ばれると思います。でも案外ありきたりかもしれないかなー。



指輪とかは指のサイズがいるしどうしよ?と思ったのならネックレスとか。

もしネイルにこだわってると言うのなら手を意識させるためにブレスレット。

あと軽くって感じならイヤリングとかピアスとか。
そこら辺はお好みで!


好みが別れるからどうととかは言わないですけど。靴もあげるのおすすめかな。

念を押すけどクリスマスだけのプレゼントって訳じゃないからね笑笑

これに関しては好みがあるので、普段履いているものから推測を、、、


サイズがー!!!

大丈夫。

デートにROUND1に行きましょ!

ボーリングで靴のサイズを確認。

察せられるのはNGやから最後に

「お前の靴もしまってくるわー。」
とか言ってサイズの確認ね。

アパレル系

知らん!好み!彼女とかがどんな服が好みかなんて分かるやろ笑

いっつも一緒におっていっつも見てるんやから。

サイズも同じく。

ピアスとか


あんまり高くないから重たくは思われない。

付き合う前とかの仲のいい女の子とかなら誕生日とかに似合うと思ったから!とか言って渡したらいいと思う。

その代わり、、、
自分のセンスが問われます。

めちゃくちゃ真剣に選びましょう!!

特に付き合う前とかなら。彼女とかならアパレル系と同様なんで笑

ピアスつける子とかはほんと毎日ピアスを付けるんで、好みに合わないものは全く付けないと思います。だから真剣に選ばなお蔵入りになってしまうよ。
あげた1週間ぐらいしか付けないの嫌でしょ?

ポイントは。

1色合い
2形
3大きさ
4派手なのか、シンプルなのか。

この辺りをしっかり見極めましょう。

持ってるものが似通っているなら似た色で形が少し違うとか。

持ってるものが本当にバラバラなら、


「ピアスいっぱい種類持ってるねー!」

とか話して好みをつかんでください。

でもあげるのはこれを聞いて最低1ヶ月は開けてね!

特に付き合ってない子は。

「あのことを覚えてくれてたんや!?」

って思ってもらえるように笑笑

スタバのタンブラー


とても便利です笑笑


海外旅行に行った時のお土産は限定タンブラーが多いです笑

高くないからお土産って感じでピッタリ!

1-2.消耗品

まだ付き合ってない子に特におすすめ。
とかそんな大きくないけど彼女へのサプライズプレゼントとかでおすすめ!

重たいって思われないからね。

石鹸系

うん。LUSH。いい匂いするもんねー。
でも!匂いは好みが分かれるから絶対下調べは重要やで!

コスメ系

ハンドクリームやリップから始まり、口紅やファンデーション。幅が広いため、関係性によってはあげるものは変えれます!いいやん。

それに!それに!

クリスマスになるとクリスマスコスメっていう限定版のやつが発売される!!
これは人気が高いっすわ笑
(因みにこれ最近元カノに教えてもらいましたので、本当は偉そうに言えないです笑)

香水系

石鹸と似てるんで割愛。下調べはしっかりね!

食事、食品系

これはお菓子とかやね。普段でも買えるから軽く見てるけど、相手の好みはしっかりリサーチ。

チョコレートでもどんなチョコか?適当にアイス買ってきてーって言われた時にフルーツ系かバニラ系か?とか。

来るついでに飲み物欲しいって言われた時に何買ってくるか?細かいけどセンスが重要ですよね?
(ここで言うセンスは徹底的なリサーチ力です。というか好きな子だったら好みは知ってて当たり前に思うんだけど、、、)


* 2.相手の欲しいものを考える。

1.である程度の区割りは出来た。そこでは相手の関係性が重要かなって分かってけれたと思う。
でも、1番は「センスはリサーチ力」ってことが分かったはずです!

次はリサーチ力について話そうと思います。

2-1会話から

基本的に女の子と話す内容は日常の愚痴、遊びに行きたい、欲しいものとかです笑

ここで、欲しいものしか注意出来ないのはダメですよー。

全てに注意を払いましょう!

「最近、乾燥するようになったわ。肌やばい笑」
とか言ってるのならサプライズで保湿クリームをプレゼントする。

「いっつもお風呂で動画見てる。」
とか言ってるのなら入浴剤を。

ポイントはいつもは自分で買わないような少し高めのやつや高品質のものを買うこと。

それにサプライズとかは頻繁にはしないこと!これ重要。

あとは好みの見つけ方。本当はこの辺りは初対面の時とかの自己紹介とか仲良くなるための会話で聞いておくこと!予習はしっかりしておきましょう!万事に備えること。趣味とかを知っておくと合わせやすいです!

因みに「最近口紅のノリが悪いなー」
って言ってたのでマキシマイザーをサプライズしたらとても喜んで貰えました!
f:id:knewt:20181124231147j:plain

2-2.SNSから

f:id:knewt:20181124231403j:plain
こんなことばっかりしてるとまじでストーカーかよ?と思われるので絶対にバレないように笑

Twitterとかのお気に入りを漁ってみましょう笑

基本的に欲しいものをお気に入りにしたり、RTしてるかもしれないです。

インスタのフォローとかもね!
これで好きなブランドとか欲しいものが分かったりします!


* 3.女子用、男の子がもらって嬉しいもの。

至って簡単です。

ものでいうと、

時計です笑
f:id:knewt:20181124231326j:plain
これに関してはハズレなし!

Daniel WellingtonとかDIESELとかetc

あとはカバンとかかな。

この辺りが代表格。

冬ならマフラー、ニット帽とか。

この辺のものなら

「~君にめっちゃ似合うと思った!」

って一言を付け加えるだけで好みに合わなくても洗脳されるが如く毎日のように着けて行きます笑

男は単純ですよー笑

てかプレゼント貰うだけでも嬉しいですし!

めちゃくちゃ大切にするよね。

ps.

ここまで言ってますけど、今彼女いないです笑
絶賛募集中!

まあ僕自身、喜んでくれるのを見るのがとても好きなんで誕生日とか記念日とかクリスマス前になるとずっと何にしようか考えてますね笑
案外、これもあれもってなるけど悪手な感じがします。
絞ろうね。

お金は自分がどれくらいでも出せそうでもある程度に抑えようね。

ドン引きされるし、相手が逆に何あげよう?ってストレスになるのもダメだからね。

あと絶対に悟られないように。

ここまでやってるのを知られるとただのストーカーとか変態とかキモイやつになるんで。

ここまで調べてやってんや!なんてことは絶対に言わないように!!

自己満足で完結させて、なんか~に似合いそうやなって思ってん!ぐらいに留めて置くのがいいと思います!

はい、僕を彼氏にしたらここまであなたのことを考えるんでどうですかね?笑笑

というか好きな子とか彼女ならここまで考えて当たり前やと思います。是非大切にしてあげて下さいね!

では!