ぽんこつ風情

ゆるゆると自分の好きなことなど徒然なるままに

やばい人の4つの特徴

どうも!ダイちゃんです!!

大学生活をしていて、友達と遊びに行ったりテスト勉強をしたりと一緒にいる時間は高校などよりも増えると思います。特に一人暮らしの場合はね!
さて、そんな時に友達に嫌われてしまったら!?と考えると怖いですよね笑笑


いや、私に限ってそんなことあらへんで!!!


と思っているそこのあなた!分かりませんよ笑

あの子のこと好きなんだけど付き合って大丈夫そうかな、、、他の人はあの人のことどう思ってるんだろ、、、

と考えているそこの彼女!

この記事をみてチェックして下さいね!



1.時間にルーズ

集合時間に遅刻してくる。まあ、大学生ならよくある事なんだけど特にひどい人。例えば遅刻しそうなのに連絡来ない。飲み会とかに遅れるのは嫌だよね。予約時間とかあるし、みんなに迷惑かけるからね。
大学生で特にそれが分かるのが、授業。絶対必要な授業に遅刻してくる。この授業取れなければ留年ってやつなのに平気で遅刻してくる。
絶対に時間感覚は治らないですね。

2.お金にルーズ

友達に借りているお金を返さない。または借りてたのを忘れる。
お金の切れ目は縁の切れ目とはよく言ったもの。
絶対に確執が出てきます。
たぶんそれは自分だけではなく、ほとんどの確率で他の人でもやってます。
みんな言わなくても同じ気持ちを持ってるので、誰かがポロッと言ったら「あ、おれも!」てなります。
そっからは早いで笑
だから注意しよーね。

3.同性に嫌われている

これはまじです。
異性に嫌われるのは、まだ仕方がない。
でも同性に嫌われるのは本当にやばいやつ。
男友達の中で嫌われているのは彼氏にするのは絶対に辞めておいた方がよろしい。
はじめはいいかもしれないけど、付き合ったせいで自分の男友達も失うことになることもあるかも。
「え、お前来るんならあいつも来る可能性高いやん?じゃああいつ誘わんとこや。」
こんなん有り得るでー笑
お気をつけて。

4.自己中心的

これも大変。自分のことしか考えない。これから3.の同性に嫌われるのってのは多々あること。
相手の言い分は
「なんで~~してくれんの?」
て怒る。
それは僕達がしなくてもいい事なのにね。
相手はこっちがしてくれて当たり前だと思ってるからそこまで感謝の気持ちがない。
やばいよね?
分からなかったらすぐ相手の事情を考えずに、調べることなく聞きに来るとか。
・自分のことしか考えない
・自分の思うようにいかないとイライラする
・お礼をしない
これが少しでも当てはまるとちょっと、、、って感じ。

みんなチェックしてみてね!笑


* ps.
とは言ったものの、家庭環境が結構影響しているような感じがする。どれだけ甘やかされて育ったとか、親がその辺の躾をしっかりしたのか、放任してないのか?その辺のことがあると思う。
そのせいか、一部の人はお金で解決したらいいんやろ?って人もいるけど、それも違うよな。
そういう子がこれから本当にしんどいときに助けてもらえるかってところもあるよね。