ぽんこつ風情

ゆるゆると自分の好きなことなど徒然なるままに

ナルトが好きなら、気に入るかも??「呪術廻戦」がおもしろい!!

f:id:knewt:20191208103428j:plain

どうも!ダイちゃんです!!

 

最近話題の呪術廻戦がおもしろいんですよー!

ストーリーや設定も案外しっかりしていて、伏線とかも張ってる最中なのかな?って感じで。

 

うん。とてもいい!!!

 

なので、その魅力をちょっとでも知って欲しい。

 

 

あらすじ

両親の顔を知らず祖父に育てられた少年・虎杖悠仁。常人離れした身体能力を持つ彼に、育ての親でもある祖父は「オマエは強いから人を助けろ」と言い残して他界した。

祖父を亡くしたその晩、手続きのため病院にいた虎杖の前に、黒ずくめの少年・伏黒恵が現れる。彼は虎杖が以前拾った特級呪物「両面宿儺の指」を探していた。極めて危険なものである呪物を「人死にが出ないうちに渡せ」と虎杖に凄む伏黒。しかし一歩遅く、呪物は虎杖の元から心霊現象(オカルト)研究会(通称「オカ研」)の先輩の手に渡っており、「指」に辛うじて施されていた封印も剥がされてしまった。

封印を解かれた宿儺の指を取り込み、新たな力を得ようと学校に集まる呪い。虎杖は伏黒とともに呪いに取り込まれそうになっていた先輩を助けるが、新たに現れた呪いに不意を突かれたことで伏黒が負傷し、一同は窮地に陥る。「呪いは呪いでしか祓えない」という伏黒の言葉を聞いた虎杖は、状況を打開するために猛毒である宿儺の指を自ら呑み込んだ。本来なら口にした瞬間死亡してもおかしくない代物であったが、幸か不幸か虎杖は両面宿儺の「器」となる素質を持っていた。呪物を取り込んだことで呪術師の討伐対象となってしまった虎杖に、最強の呪術師にして呪術高専1年の担任・五条悟は二つの死に方を提示する。

(wikiから)

 

キャラ

ここからは個人的な意見が入ります笑

虎杖悠仁

 

f:id:knewt:20191208103444j:plain

主人公。身体能力が神。

「呪いの王」両面宿儺の指を取り込み、適合し受肉する。両面宿儺の器となる。両親の顔を知らない。

 

ナルトに近いね。両親知らずで体の中に九尾がいるみたいな感じ。The少年ジャンプって感じ。

 

伏黒恵

 

f:id:knewt:20191208103518j:plain

個人的にサスケポジション。

呪術師の名家の血を引いており、天才らしい。

虎杖のライバル的な感じかな。式神を使ったり影を操ったりする。

 

うちは一族とかを考えるとサスケだなーと思っちゃう笑

敵サイドに回らないでくれよ〜。

 

釘崎野薔薇

 

f:id:knewt:20191208103531j:plain

サクラポジション!とは言えない笑

伏黒にデレデレと言うわけでもない。

虎杖に好かれていると言うわけでもない。

性格はすごいサバサバしてる感じ。

 

五条悟

 

f:id:knewt:20191208103544j:plain

自称「最強」というか本当に「最強」。

死亡フラグがビンビンに立っていても死ななさそう。本人曰く両面宿儺には勝てるそう。

テキトー感が半端ないがとにかくカッコイイ。

このキャラ、絶対人気出るやつやんって感じのキャラ。

 

因みに、すごいカカシ先生に思える気がする、、、

 

これらが主要キャラ。

 

 

技がカッコイイ

 

領域展開

 

f:id:knewt:20191208103559j:plain

f:id:knewt:20191208103610j:plain


呪術の極致。呪術で生得領域を構築する。

簡単に言うと自分オリジナルのフィールド魔法。バフ効果あり。

とにかく名前が中二病っぽくて大好物。

いやー、ブリーチを彷彿とさせるよね。

いいね!これから色んなキャラの領域展開が見れるとなると楽しみです!

 

黒閃

 

f:id:knewt:20191208103623j:plain

打撃との誤差が0.000001秒以内に呪力が衝突した際に生じる空間の歪み。威力は通常の2.5乗。狙っては出せないが、出したことのある人とない人では呪力の核心との距離にすごい差があるそう。

 

などなど。魅力的な技がいっぱいです。

良ければコミックスを買ってみてはどうでしょうか?

 

 

ps.これを書いてる途中にアニメ化決定!て発表されたんですよね笑

かなりおもしろいので、鬼滅の刃の時みたいに本屋さんから一気に無くなる気がするんで早めに買っておいた方がいいと思います!!